neo テレクラ

今週から、英会話の先生に週に数回電話をしなくてはならなくなった。「いい勉強方法を思いついたんだ!」という先生の言葉の後には、大抵厄介なことが待ち受けているのだが、今回の試練は電話だった。


まず、こちらから先生に「Are you ok?」的なメールをする。先生の都合がよければメールが返ってくるので、そこでこちらから電話する。というもの。確かに電話はジェスチャーができないし、相手の顔が見えないから、英語のトレーニングとしてはとても勉強になる。


しかし英語云々以前に、そんなに仲良くもない人に、用も無いのに電話をして話をもたせなくちゃいけないってのが辛いことこの上なし。いつまで続くのやら・・・。