お買い物!お買い物っ!

*1ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレⅡのお店を散策し、円高にあやかって若干のブランド品を購入する。かなりお得な買い物ができて満足。
その後は私が旅で最も好きな時間。そう。食材物色タイム!!であります。高級食品店のペックとラ・リナシェンテというデパートの食品売り場を存分に徘徊する。いや〜楽しい、楽しい。購入した食材達は後程ご紹介。

 

小腹が減ったので、いちごタルトを食べてちょっと休憩。ほっ。なーんて、のんびりしてはいられない。そろそろ帰りの時間だ。ライトアップされたドゥオーモと近くのツリーを名残惜しく眺めていたら、冷たいものがちらちらと・・・。雪だ。ここにきて雪か。なんだかミラノの街が「さようなら」を言ってくれているようだわ〜。ロマンティックね〜。

 

と、まぁ、どこまでも自己中な勝手な解釈はさておき、本当に帰りがけの雪でラッキーだった。マジで冷えてきた。日頃の行いの良さか?足早に駅に戻って、ホテルで荷物をピックアップし、マルペンサ空港行きのバスに乗り込んだ。


今回もいい旅だった。旅で出会った人、旅に送り出してくれた人、そして無事に帰国できること、全てにありがとう。今までで1番刺激的で楽しい旅だったかもなぁ〜。

*1:ドゥオーモとスカラ座を結ぶアーケード。ブランド店やカフェが並ぶ