芸術は爆発だ〜

chelseagirl6132008-11-20


今日でついに野菜ソムリエの講義全12回が終了。1回体調不良(暴飲暴食による胃痛および睡眠不足)で欠席したが、あとは全て出席。よく通ったもんだ。


野菜の品種や生産の話だけでなく、マーケティングやビジュアルマーチャンダイジングの講義もあり、なんだかんだで面白い話をいろいろ聞けたと思う。15万円払った価値はあったとか、なかったとか・・。微妙。


とまぁ、そんな感じでそこそこの充実感を胸に歩いていると・・・


でたっ。


岡本太郎の「明日の神話」である。以前、見たことがあったがやはりスゴイ迫力。作品の大きさもあるだろうけど、全体から出てるパワーが桁違い。普通に足が止まった。なんだろ、この力。色彩とか、線の勢いとか、いろんな所からビシビシきます。しばし絵を眺め、ちょっとパワーを分けてもらった気分で帰宅した。