そうだ海に行こう

chelseagirl6132008-09-08


今日はいい天気だ。久々のお日様、ごきげんよう
ここにきて完全に海モードな私。「潮騒」とか「風の歌を聞け」とか読み返したからか?日に日に涼しくなっていくことに夏の終わりの寂しさを感じてるのか?何だか良く分からんが、海が恋しい。


そんな最中のこの晴天。夏っぽい晴れ方は今日が最後じゃないかな。と、直感的に察知。とにかく身近な海に出かけよう。というわけで、勢いでお台場へ。カフェでランチをした後、ウッドデッキに腰掛けて、海を横目に読書。意外に人が少なくて快適だった。



帰りには浜離宮恩賜庭園に立ち寄った。コスモスが沢山咲いていて、もう秋が近くまできていることを知る。


季節の変わり目をこんなにもはっきりと感じたのって久しぶり。有意義な休日だった。