突撃遠くの晩ごはん

chelseagirl6132008-09-05


ってな訳で、新潟に住む同期のお宅にお邪魔させて頂いた。家具とかお家全体の雰囲気とか温かみがあって、私が思い描いていたとおりの素敵なお家だった。


おそらく、同期のブログからの情報が大きいのだと思うが、初めて来た気がしなかった。同期の奥様も同じ理由で私と初めて会った気がしないとおっしゃっていた。ブログの影響ってスゴイ。


奥様のおいしい手料理を食べながら、子供と戯れつつ、同行したもうすぐ結婚する同期の話などで盛り上がった。写真は手作り餃子。蒸篭で蒸しているので、皮はもちもち、中はジューシー。蒸篭愛好家の私としては嬉しい限り。何個でも食べれそうな勢いだ。カニ&おくら餃子は早速盗んで帰りたい味だった。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間に・・・。是非、またお邪魔させて下さい。ありがとうございました。