トゥールで「まったり」

chelseagirl6132008-07-27


あっという間のイギリス滞在を終え、再びフランスの旅である。ここからは昨年同様ロンドンに住んでるかわいい後輩と2人旅。ユーロスターとTGVを乗り継いで、一路ロワール地方の中心地トゥールを目指す。


明日からの城めぐりの拠点としてこの町を選んだ訳だが、昨年のレンヌに引続き大ヒット!どうやら我々にはパリは都会過ぎるらしい。この位の規模の町の穏やかさがちょうどいいようである。

 
オープンカフェの建ち並ぶにぎやかな広場で昼からビール。思考能力がかなり低下気味での会話の中で、この旅のテーマは「まったり」に決まる。


 
左:駅前の広場にて。ロバ(馬?)もまったり。
右:川沿いの屋台風広場でダンスを楽しむ人々。踊ってる人も見てる人も楽しそう。あと1曲見てたら、私も踊りだしたかも・・・。