セクレタリーデー

chelseagirl6132008-04-24


広尾のレストランで秘書室の歓送迎会。お店はキャーヴ・ド・ひらまつ。前はレゼルブと言ってた気がする。そこの最上階のチャペルとして利用しているフロアにテーブルを長く繋げてマフィアの食事会形式で開催された。


しかし・・・ちょっと味が落ちたよう。品がないというか。例えばアスパラのムースのフォアグラソテー乗せはフォアグラが大きすぎて、しつこく、アスパラのムースの香りがまるで感じられなかった。デザートのメレンゲも量が多すぎ、甘すぎで食べ切れなかった。きっと良かれと思って高級食材をふんだんに使ってるのでしょうが、バランスが崩れて重さばかりが残った。大人数だったし、そんなに高いコースじゃなかったからかな?会としては、とてもいい雰囲気だっただけに残念。


ちなみに*1クレタリーデーという海外の風習から今週はセクレタリーフェアを実施していた当店。一応「我々はみんな秘書なんですが・・・」と言ったところ、全員にプリザーブドフラワーランコムの化粧品がお土産についてきた。ちょっと得した感じ。

*1:会社のボスや上司が秘書へ日頃の感謝の気持ちを伝える日