道玄坂付近のお気に入り

リストランテ寺崎
あさりと青海苔のトマトパスタ。
手打ちと思われるやや平たいパスタはソースと良く絡んでいた。青海苔の風味がトマトと合うのが意外な発見。美味。サラダのドレッシングにクミンが入っていたのも新しくって、気に入った。隠れ家チックな店構えもいい感じ。



恵比寿・代官山の貸切パーティーなら「サンクスネイチャーカフェ」
店名にちなんでか、39種類野菜の豚しゃぶ丼。
ちゃんと各々の野菜に相応しい下ごしらえをしてあるのがいい。かぼちゃやさつまいもは素揚げしてあるからホクホクで甘かった。みょうが、みつば、ディル等のいい香りで箸が進み、山盛りの野菜をペロリと頂いてしまった。最近の大ヒット。


なぜ道玄坂かというと、金曜日からの勉強会の会場がここだったので。3日で延べ14時間位、勉強したかな。久々に何かに集中して取り組んだ気がする。ホント消耗した。でも、同じ目標をもつ新しい仲間にも出会えたし、知識や様々な考え方も身に付けることができた。非常に実りある3日間だった。あとはこれを消化して、自分のものにしなくては。頑張ろう。