いってらっしゃ〜い

chelseagirl6132007-03-31


旦那様の転勤に伴い、海外暮らしを始める元同期を見送りに朝一で成田空港へ。もちろん彼女のご両親もいらしてたのだが、しばらく会えなくなる娘の姿をひたすらカメラに収め続けていたお父様の姿がなんだか切なかった。


最初は、ちびまる子ちゃんに出てくるたまちゃんのお父さんみたいだなぁ、面白いな(失礼)と思いながら拝見していたが、だんだんと娘のことが本当に可愛いんだろうなぁと思えてきて…。娘が嫁に行くってだけでも寂しいだろうに、海外ときたら、そりゃたまらんだろな。などと父親目線でいろいろ考えてみたら、こちらまでウルウルしてしまった。


さて。とうの本人はトレードマークのパンダのぬいぐるみを山ほど鞄に搭載し、逞しく旅立っていった。何だかんだ言っても、彼女なら自分のペースを崩さずにうまくやってけるんだろなと思う。だって、沢山の愛情に囲まれて育った子は、その分周りを明るくすることができるからね。元気でね。いってらっしゃ〜い!


ドラマの一場面を見たようで心温まった帰りには、一緒に見送りした同期と成田山の桜を見に行った。ちょっと早かったけど、数年ぶりの花見に感激。なんだか今日はいい1日だった。