いいこと続く

シドニー到着後、水族館マニアとしてはまずシドニー水族館へ。しかし、ちょっと期待外れで、大好きなイルカもいなかったので、そそくさと退散。街の中心から20分ほどバスに乗り、RANDWICK競馬場に向かった。絶好の競馬日和ともいえるお天気と綺麗な芝生、NewYearパーティーの華やかな雰囲気、おいしいビール。これだけで充分満足。その上3レース続けて的中。ひゃっほう。もう最高。


その後は街に戻ってハイドパークの芝生でゴロゴロしながら読書。とりあえず寒い日本と違って、あったかいってことが嬉しい。そして、その中でのーんびり好きな時間を過ごせることに、ささやかな幸せを感じた。こんな最高な形で1年のスタートを切れて嬉しい限りだ。