まったり金曜日

chelseagirl6132006-10-20


出張先の大阪で夕方岩盤浴に行った。久々の岩盤浴で、汗の量はそんなに多くなかったが、体の芯から悪いモノが出た感じがして非常にさっぱりした。その後、知ってる人もおらんだろうと、勇気を出してすっぴんで地下鉄に乗り、宿泊先の中津まで帰った。地下鉄の中でおばさんに突飛ばされること2回。もちろん謝らない。ここが大阪だと思い知る。


ちょっと小腹が減ったので、すっぴんであることも忘れ、「カシミア」というカフェで夕食を食べることにした。こちらは、一週目に一緒に飲みに行った関西の先輩から教えてもらって、行きたいと思っていたお店。先輩の唱える「梅田から一駅離れろ説」は今回も健在。ナイスカフェであった。


ソファ席と小上がりに座布団の席があり、好みのスタイルでのんびりくつろげる感じがいいし、食事のメニューの充実っぷりも◎。今回、私が頼んだのは「おかず3種盛り」と「ごはんセット」。しょうが焼き、サラダ、煮物とバランスよく盛られたプレートに、5穀米ごはんと味噌汁、漬物のセットをつけて1,000円也。


ランチではこういうプレートやってるカフェも多いが、夕飯時ってあまりないのでこれは便利。味もやさしい感じで美味しかった。しかも、アルコール類がオール350円なのは嬉しい限り。関西出張の定番になりそな予感。