ぱ〜てぃ〜行かなあかんねん

先週結婚式を挙げた同期を囲んで、銀座でお食事会。なので、ちょっとフォーマルな感じを意識し、パールのアクセサリーや裾ゆれスカートで大人の装いをしてみた。


すると…「今日はどうしたんですか?」と数人に尋ねられた。「どうしたんですか?」って、そんなに違和感があるのだろうか?パールして悪いか?んっ?と気分を損ねながらも「銀座で食事会なの。ほほほ」と服装に違わない対応をする。


しかし1番ひどい人は「ボーリング大会だからって気合入り過ぎですよ!」と言ってきた。確かに今日は会社のボーリング大会ではあるが、私はそちらをパスしてお食事会へ行くのだ。つか、こんな格好でどうやってボーリングすんねん!こちとら、ぱ〜てぃ〜いかなあかんねん。と、思わず関西弁で応戦したくなった。


あーー、私の普段のイメージってどんなんだろ?そんなに上品とかけ離れたところにあるのだろうか…。ややヘコタレタ。