不敗神話 崩壊

chelseagirl6132006-08-03


会社帰りに、同期や後輩と巨人×阪神戦を見に行った。結果は1−5で巨人惨敗。今期行った試合は全て勝っていたが、今日初めて土がついた。ホント悔しい。


何が悔しいって、いいところで全く点数が入らないこと。ノーアウトで塁に出ても返せないんだから、もどかしいことこの上ない。昨日まで絶好調であったイ・スンヨプすら、まともな仕事ができてなかった。10残塁って…。アホか。旨そうにビールを飲む阪神ファンの同期と後輩を何度かグーで殴ろうと思ったが、謹慎中の身なので自粛した。


唯一、このゲームに来て良かったのは、藤川球児の投球を見れたこと。敵ながらあっぱれのピッチングだった。これだけの点差だし、先週のヤクルト戦の疲れもあるだろうから、きっと使わないだろうと思っていた矢先に出てきた。ちょっとラッキー。案の上、変化球等が多く、そんな速い球は投げてなかったけど、表示が出ている以上にボールは速く見えた。球に勢いがあるとはこういうことを言うんだなと思った。不覚にも、ちょっとカッコいいと思ってしまった。あの顔なのに…。


我が巨人軍にも、こんなストッパーがいたらいいのだが。なんせ尚成ですから。