夜のレッスン

帰宅後、昨日の山本KIDのビデオを見る。ヤバイなコイツと思う。技術面のことはよく分からないが、戦うセンスというか、嗅覚みたいなものが確実に良くなっている気がする。「相手がタックルで来ると思ったから、飛んだら捕まらないと思って。」て・・・。神の子は言い過ぎとしても、彼には何か見えてるんじゃないかなと思ってしまった。再び魔裂斗と拳を交える日が楽しみである。


さて。GW、遊んでばかりはいられない。3月末から英会話のレッスンに行けてなくて、ついに先日電話がかかってきた。そろそろ、行かなきゃ。しかし、1ヶ月のブランクで明らかに英語力は低下しているだろう。次に行くレッスンで間違いなく悲惨なことになるのが目に浮かぶ。で、始めたのがPCソフトの「えいご漬け」である。先月、たまたま父が友達から借りたというのでインストールしてみたら、なかなか面白かったので続けてみている。


内容はいたってシンプル。まず単語、次にその単語を使ったセンテンスを聞き取り、タイプする。で、最後は一緒に発音する。といったもの。規定回数以上間違えてタッチした単語は何度もタイプしなくてはいけなかったり、ヒアリングの途中でヒントを要した単語については記録され、そのレベルクリアの最後にもう一度やらないといけなかったり、ゲーム感覚で仕方なく覚えてしまうのがいい。1800語位入っているので、気長に頑張ろう。