ビールが飲みたいっ。

chelseagirl6132006-04-27


今日の仕事を終えて、ある程度ゴールが見えてきた。この繁忙期もあと少しで終わる。そんな喜びと、たくさん人と話した為の喉の渇きから、9時過ぎ位に無性にビールが飲みたくなった。とりあえず、まだ仕事してそうな同期に電話して一言。「ビールが飲みたい」。


な訳で、麻布十番の「SHUN」でさくっと飲むことにした。腹ペコだったので、ほんとは「天点」で餃子ときゅうりをあてに「ぐびっ」といきたかったが満席・・・。思いの外、上品な席となった。しかし、そんな席でもビール片手に「くーーっ、うまいっ」と言ってしまった私。空きっ腹にビールは効くのです。


さて。以前は雰囲気だけで値段が高いイメージがあり、しばらく来ていなかったこちらのお店。久々に来たらお料理のクオリティが上がったように感じた。素材にこだわった皿が増えていたことと、創作系じゃなく正統派和食な感じになっていたことは大きい。イベリコ豚の柚子胡椒焼き、帆立の土鍋ご飯は特に旨かった。