祗園のお散歩

同期と飲みに行くまでの時間、祗園あたりを徘徊する。八坂神社の桜を見て(ピークを過ぎ残念な感じだったが・・・)よーじやで柚子のリップクリームを購入するというThe観光客的な動きをしてみた。そして小腹が減ったので「ぎをん小森」で白玉あんみつを頂いた。うまい。うまい。寒天が臭くなく、小豆も甘すぎず豆の風味があり、かつ白玉のぷにぷに感が絶妙という、大満足の味だった。近くを流れる白川のせせらぎが聞こえたり、ほんのりお香の香りがしたりといったシュチュエーションも大好き。隣に座っていたギャル二人の携帯がひっきりなしに電子音をたてていたことだけが悔やまれる。はよ帰れっ!

   

その後、先斗町京野菜を中心としたお店で同期と楽しくお酒を飲んだ。筍とそらめめとビールが旨かった。あと、水菜の柚子胡椒煮ってヤツが絶品だった。京都って好きだなぁ。