うさぎさんチームの覚醒

chelseagirl6132006-04-15


今年はジャイアンツが強い。これっといって大幅に選手の補強をしている訳でもないのに(目立つとこだとイ・スンヨプ、豊田、小坂位かな)去年と全く違う。むしろ主力を怪我で欠いている程だ。でも、今のジャイアンツにはそのマイナス要因さえプラスの推進力に変えていける勢いが感じられる。特に今日の試合でそれを強く感じた。


ファウルボールで顔面骨折した高橋尚成の変わりに先発ローテで投げている内海は2戦2勝。今日の完投はホント凄かった。9回でもいい球投げてたもんね。ナイスピッチング!そして由伸不在の打線も右打者7人でつなぎ、苦手の土肥から3点をもぎ取った。


やはり原監督の人徳なのか?彼は一体どんな言葉を選手達にかけているのだろう?これだけ短期間でチームの士気を高められるって凄いよなぁ。この勢いがなくならないうちにドームに観戦に行きたいものだ。