ナイスおかん

無性に何かが食べたくなることって、ない?


私はよくある。しかも、それを強く思うと、ちゃんと夕飯に出てくることも多い。我が家の夕飯のサイクルからか、母娘の絆か、はたまた気温が影響するのか知らんが、とにかく「今日、コレが食べたいなぁ」と思っていたものが、家に帰るとあるのだ。こんな素晴らしいことってない。


ここ2日、それが続いた。昨日は「餃子とザーサイ」今日は「けんちん汁と納豆」(両日デザートにいちご付き)と、ど真ん中ストライクである。帰宅時間が遅く、家族と一緒にご飯が食べれなくても、コレがあれば大満足。野菜たっぷりメニューや体が温まるものはいいね。ホント、ナイスおかん!感謝、感謝だ。


仕事が落ち着いたら、沖縄にでも連れて行こう。