石の癒

chelseagirl6132006-01-27


小倉出張、2週目。後輩達とお食事するまでちょっと時間があったので、以前より興味のあった岩盤浴のお店に行ってみた。ここではストーン・スパを体験することができる。



ストーン・スパとは・・・
温めたプラズマ石から発生する「遠赤外線」と「マイナスイオン」を利用した、お湯に入らない温熱浴。ただ石の上に寝てるだけでジワジワと汗をかいてくる。40度程度なので、サウナにはいるよりもずっと楽で気持ちよい。

専用のパジャマみたいのを着て、早速タオルを敷いた石の上にゴロリ。まず仰向けに寝てみたが、腰のあたりがぽかぽかして気持よか〜〜。その後、寝返りをうってうつ伏せも体験。五臓六腑に染み渡るとはこのことかっ!本当に芯から温まった。手先、足先が冷えやすい私でさえ、全身に温かい血が流れるのを感じられ、あまりの気持ちよさに爆睡。これはいい。心なしか健康になった気がする(多分気のせい)。


この温度じゃ、そう汗はかかないだろうと思っていたが、最後には専用着がびっしょりになる位汗をかいた。かなり気分爽快。東京のお店も探して行ってみよう。また1つ、ハマってしまった。