パリを素通りして…

CDG空港からさっそうとTGVに乗り、南仏プロヴァンスの街、アヴィニョンを目指す。はずが…旅自体が急な決定だったため、事前にTGVの予約をしておらず、現地調達を試みたら経由便しかなかった。ビーン


仕方がないので、リヨン経由で。
4時間近くかかって、やっとこさ憧れのアヴィニョンに到着です。
切符を買うのも、乗り継ぎも何気に緊張。ヨーロッパの電車って直前にならないと何番線に入線するか表示がでないから、大きな荷物を持っての旅は結構デンジャラス。着いた時はほっといたしました。


街のシンボル的存在、聖べネゼ橋。


アビニョンの橋で踊ろ踊ろ♪


ってな童謡もあったような…。


何で途中までしかないのかは不明。


まずは腹ごしらえ。


店員さんおススメの
ベジタブルマウンテン


すごいネーミングだわね。


でも超美味。


お子様ランチみたいなのはクスクス。


これを食べるとフランスに来たなって思う。