私のパワースポット

1日おいてまた京都へ。なんとも理不尽な出張スケにがっかりであるが、いいこともある。


仕事後、伏見稲荷に初詣に行けた。去年は残念ながら参拝できず仕舞いであったが、稲荷大神御鎮座1300年の今年、新年早々ご挨拶にこれたことはとても喜ばしい。


今回は日没後とあって、暗黒の中に照明を受けてぼんやり浮かぶ朱色の鳥居がなんとも幻想的だった。ホントは写真の場所より、山へ続く鳥居の列のが素敵なのよ〜(うっとりして写真忘れ…)。


やっぱりここに来ると浄化されるわ。
穏やかな気持ちになると同時にしゃきっとするというか。。


何度かブログにも登場しているが、不思議なゆかりのあるお稲荷さん。
今年もよろしくお願いします。2011年、豊かな気持ちで過ごせますように。