不思議の国まで70分

気長に待ったさ70分。
日テレ社屋にて開催中の“ALICE IN WONDERLAND展”にようやく入場できた。
しっかし、なぜこんなに人気なのか?それは無料だからです。
タダほどおいしい話はないね。その上、ロンドンで行われるワールドプレミア招待の抽選に参加できるんだから誰だって並ぶわ。
でも正直、これだけちゃんとした展示だったら、お金とっても良かったんじゃないか…。それ位クオリティの高い展示だったと思う。

場内にはストーリーに沿って、撮影に使われたセットや衣装が展示されており、自分が不思議の国に来たような感じを体感できる仕組み。それだけで、なんかワクワクする。
しかも、さすがのティム・バートン映画!セットも衣装も本当によくできてる。キャラクターの個性を出すために衣装やかつらの色、質感、素材がものすごく細かく設定されていて、丁寧に作りこまれていた。ジョニー・デップ演じる帽子屋の衣装は感動モノ。ティーパーティのセットもすごくかわいかったなぁ。


とにかく大満足のワンダーランドだった。
映画の公開がとても楽しみだ。是非、3Dのシアターで見てみたい。