くまさんに出逢った

chelseagirl6132008-06-30


外市場の魚政でたらふく寿司を食った後、旭川に出発。話の種に旭山動物園にやって来た。「動物園ってこんなに楽しめる場所だったんだ」というのが率直な感想。


手作り感溢れる趣向を凝らした展示からは「みんなに動物のことをもっと知って欲しい」という気持ちが伝わってきて、温かみを感じた。何より動物を近くに感じられることが素晴らしい。ホッキョクグマのおしりと肉球がたいそう可愛らしく、かぶりつきで撮影した。触ったら喰われるんだろか・・・。1度行ってみて損はない動物園だった。


レッサーパンダカピバラさんにも出逢った。



〆は蜂家のラーメン。焦がした脂がたまらなく美味かった。