天職?!

疲れが足に来た。重い荷物を担いでの遠距離移動、連日立ちっ放しの仕事だから無理もない。仕事を早めに切り上げて、閉店間際のリフレクソロジーの店に駆け込んだ。


飛び込みで行ったので、有無を言わさず担当者が決まった。ちょっと緊張気味のふくよかな女性が担当だ。彼女は施術前の自己紹介から噛みまくり、その後もフットバスの準備にもたつき、オイルマッサージなのにオイルの調合を忘れる等、あと一歩で苦情ものの散々なサービスっぷりであった。しかし、そんなことはどうでも良くなる位、彼女はマッサージが上手だった。いや、上手というよりはむしろ技術云々じゃない、人を癒す要素が彼女にはあるのだ。


肉厚の手はふかふかしていて肌触りがよく、手が温かいのでマッサージ開始後すぐに足元がぽかぽかしてきた。また、大きな体から押される圧は威力があるけど、非常に丁寧でむらがない。このマッサージは彼女にしかできないと思う。こういうの天職っていうんだろうか。


いや〜、マジで気持ち良かった。心なしか靴がゆるくなり、足が軽くなった。ちょっとスキップしたくなった。