Statue of Liberty

chelseagirl6132006-01-06


到着日はあまりの体調の悪さに、タイムズスクエアでミュージカルのチケットを物色し、マーケットで野菜とパンと水を調達し、温かい野菜スープを飲んですぐに眠った。


その甲斐あってか、今日はいくらか楽になった。未だ鼻水を垂らしながらの観光だが仕方ない。朝から地下鉄でいざ南へ。フェリーに乗って、いよいよ憧れの自由の女神とご対面である。いやー、このフェリーが寒いのなんのって。強風が顔に吹き付ける度、強がって、外のデッキに乗船したことを悔やんだが、いざ慈愛に満ちた表情の女神様の前を通ったらそんなのすっかり忘れてしまった。昨日からフラフラでとにかく必死に歩いてたけど、やっとニューヨークに来たんだと実感。なんかちょっと元気になった。フェリーから見たマンハッタンの景色も素敵だった。